かびえの推し現場レポート

推しと現場を壊滅的な語彙力で気ままに。

Beautiful Stranger の 歌割り と ダンス と 感想と。(語彙力のない ハンサムディレイライブビューイングレポート②

《Beautiful Stranger》(BS)では最初は歌割り~( .. )
(敬称略です~😢)
(※ の着いている方は 曖昧な方です~🙇🏻‍♀️)


[翔真]
これからWhat can I do?始まるIt's show time
心の扉なんか壊して


[郁]
重なるWhat's gonna be?それ以上の答えは
Enjoy したい 返答次第


[広大]
あっという間に過ぎそう Stay night, break and break out 


[和輝]
孤独も Let it flyもっともっと I've got you


[仁・海斗]
一人きりの日々から Go out 勇気出して


[圭祐]
一人じゃない さあ Fly


[全員]
The Beautiful Stranger 止まれない ギリギリでいいんだ
どこまでも未来 LAI LAI YOU & I
The Beautiful Stranger So 嘘みたいな 本当の自分の姿を

 

[郁・翔真]※
Oh・・・見に行こう Wanna be Beautiful Stranger いいんだ


[広大・和輝]※
Oh・・・止まれない 決して止まらない


[裕太]
ここからLet's get it on とにかく It's show time
昨日の涙なんか忘れて


[将煕]
本能逆らって You know? 一か八かの罠?
経験したい 宣言次第


[佳央太]※
そっと全て放ちたい その Sound, break and break out
理性は Let it fly もっとちゃんと I've got you


那由他
ネガティブも踏みつけて Don't mind 遠慮なしで


[隼嗣・大祐]
一人じゃない さぁ Fly


[全員]
The Beautiful Stranger 忘れない キラキラの理想を
これからの時代 DAI DAI YOU & I
The Beautiful Stranger 超えてみたいな 本当の自分の姿を


[翔真・広大]※

Oh・・・見に行こう Wanna be Beautiful Stranger いいんだ


[郁・和輝]※
Oh・・・止まれない 決して止まらない


[裕太]
大切な自分のKey それぞれの心の真実 信じる


[広大]
(ただ一つ)


[郁]
もう一度開いてみてよ 限界は自分自身 On me, On me 


[広大]
自分自身


[将煕]
何か (some) 手は (hand) ないか
常に考え 編み出す 逆転の発想


[広大]
ミスもプラス でも傷を増やすなら
早いとこ 弱点なくそう


[将煕]
let me just say 「時間だぜ」
とっくに鳴ってる ファンファーレ


[広大]
満たしたい 今 期待

越えて会いに行くから
そこで待ってろ


[翔真・裕太]
The Beautiful Stranger 止まれない ギリギリでいいんだ
どこまでも未来 LAI LAI YOU & I
The Beautiful Stranger So 嘘みたいな 本当の自分の姿を


[全員]
The Beautiful Stranger 忘れない キラキラの理想を
これからの時代 DAI DAI YOU & I
The Beautiful Stranger 超えてみたいな 本当の自分の姿を


[翔真・和輝]※
Oh・・・見に行こう Wanna be Beautiful Stranger いいんだ


[郁・広大]※
Oh・・・止まれない 決して止まらない

 

ー感想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずですね、こちらの曲、最初にサビがアカペラで聞こえてくるんですよ。

最初が「Let me just say 時間だぜ」からなんですけど、

そこのワンフレーズが流れると 余韻に浸る感じで、

もう1、2回そのワンフレーズが流れてくるんです。

 


はぁーーーエモ。そして、画面には、そのワンフレーズの歌詞が…

それで最後までラップを言うと、曲が始まるんです。

しかも、ラップの最後って「そこでまってろ!」じゃないですか。。

 


待ってますーー!!!!!ってなるんですよね。語彙力が無いんですけど、待ってます!来てください!ってなるんですよね。

 

 

 

そこで待ってろ!って言われると曲が始まるのがもう本当に好きで、ラップから始めると決めた方、提案した方に金一封とヲタクからの全力土下座をプレゼントしたい。神輿担ぎたい。

 


そして曲が始まりますと、しょまくん!

しょまくーーーーーーーーーーーん。

生歌だなと思わせる感じで、(下手くそと言ってるわけでなく、いい意味で)アルバム声出来ますね、夜神月。すげえ。。

しょまくんがババーンとみえると、あぁ、ほんとに始まりましたわ。ってなるんです。

 


そして問題はここですよ、

「1人きりの日々からGo out」の仁海さん。

誰ですか、あの二人に歌わせてくれた人。

あの二人のパートにしてくれた人、天才です、よね?

すごく好きなコンビなので、もう、細胞が歓喜。喜びました。いやー最高です。

 

 

 

この曲は、FNみたいな感じなので、ダンスも難しいじゃないですか、。いやーでも、ダンスがみんなかっこよくて、すごい、時間が無いなかあんなクオリティの高いライブを作ることが出来る、振り付けも完璧で、今回なんて新曲の量が凄かったのに、あそこまで素晴らしいものを見せてくれるとは、、、感動しますね。

 


ダンスでオオオオオッオッオッオーていう、「見に行こう~」に繋がるOh...の所があるんですけど、そこの振り付けが本当に大好きで、全て暗記して帰ってきました。

本当に好きなんです。

字面で表すのは本当に難しいですし、こんな壊滅的な語彙力野郎が文章にするとダンスの良さが伝わらないのではと思いますが、

最初の オオオオまでは

右手(?)の手のひらを客席の方に向けて、左手は腰らへんにあって、ゆっくりリズムに合わせて後ろに下がり、

オッオで腕を縦に一周させて、右(?)を向いて

オッオーで

肩を上下に揺らしながら左(後)にリズムに合わせて歩き、

 


2回目の

オオオオで両手を右に振り払い(?)

オッオで左に振り払い

オッオーで右(?)を向いて、方を上下に揺らしながら左(後)にリズムを合わせて歩く

 


って感じなんです。方向は曖昧ですが、本当にこの振りが最高なんですよ、、、

 


是非円盤したら、オオオオオッオッオッオーだけをエンドレスリピートしてオオオオオッオッオッオー芸人にでもなろうと思います。(

 


あと、ラップですよ、

わたしは、16昼に行ったので、広大くん不参加で、おーたまオンリーのラップなんですけど、16夜は2人でだったのか、、、、。わたしは、広大くんオンリーかと思ってたので、激エモいなと思いました。

そして、広大のラップの「そこでまってろ!」ですよ。

アルバム聞いた方は分かると思いますが、普通にラップって感じで「そこでまってろ。」って感じなんですけど、ライブでは、「そこでまってろぉ!!」って叫ぶんです。はぁああああああああ??!あそこで湧かないヲタクはいるのか。それくらいやばいです。、あれはテンション上がるし、ばいブスもびちゃびちゃ、バシャバシャになりますね。。

 


そしてその後の桜の街コンビ(しょま ゆた)のサビですよ。あそこで2人とも背中合わせてるんです。

 


そして、裕太くんは翔真くんに完全に体重を、身を預けてる感じで持たれてるんです。

 


うぇえええええええい、エモすぎます。エモい。尊い。あれは、尊い。尊すぎますね。

 


ディレイ行けてないよーて方は、よければ、円盤で確認していただければ、と思います。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BSはここまでになります。

最高に語彙力がないですが、読んでいただきありがとうございます!

次は、THIS IS THE TIME です。

 


曖昧なところがあるので、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです!

ここまで読んでくださってありがとうございました✧︎