かびえの推し現場レポート

推しと現場を壊滅的な語彙力で気ままに。

A(C)の 歌割り と ダンス と 感想 (語彙力のないハンサムディレイライブビューイングレポート⑨)

《A(C)》

(A(C)全体的に好きすぎて、長くなる可能性があります。)

[和輝]

Here we go

 

[佳央太]
無敵のヒーローじゃない それなりの僕の Days

 

那由他

(ぼちぼち)

 

[佳央太]
捨て身だったらいいのかい? 告白もスルーで A Ha Ha

 

那由他
諦めるわけない ボクのアオハル救助隊
軽めの言葉じゃなびかないあの娘へ E E E

 

[翔真]
ちょっとくらいじゃ Up & Down だけど傷も深いから
焦る 押してダメで引いちゃって微妙な距離感 Hey hey

 

[隼嗣]
Wow好きになるまで気が付かない

 

[和輝]

Wow 気が気じゃない

 

[全員]
誰もがみんなヒーローじゃ ボクの恋路も迷子じゃん
振り向かせたいな いつか ボクがヒーローになっちゃって
前進 前進 今夜から 前進 for You 果てしない恋が待ってんだ
Push or Pull for you

 

[なゆかな]
泣けてる 滅入る 全部負けてる アイツ
それも知ってる でも Push or Pull for you

 

[翔真]

Wow! Here we go

 

[隼嗣]
"素敵な遠回り"そんなのはキレイゴト(バチバチ)
ボク以外の誰かと 楽しくしないでよ O-Ne-Ga-I

 

[翔真]
明らかユメナカ ボクを惑わす 10 の Phrace
あの娘の言葉が 先生よりも重くて E E E

 

[和輝]
もっとしたいな Twist &Shout だけど上手く踊れない(きっと)
もしもみっともないと思ったら
STOP 好みじゃない?

 

[全員]
どんな危険なシーソーゲーム ボクはそれでもいいのさ
もう一度 言うんだいつか ボクがヒーローになっちゃって
前進 前進 今夜から 前進 for You くじけない恋を試すんだ
Push or Pull for you

 

[隼嗣]※
誰かを倒すためじゃない

 

[和輝]

(じゃない)

 

[隼嗣・佳央太]※
チヤホヤされたいワケじゃない

 

[和輝]

(Alright)

 

[隼嗣・佳央太・那由他
一方的な気持ちじゃない

 

[和輝]

(Let's try)

 

[全員]
あの娘を守りたい So Let's go


Go and Stop for you

 

誰もがみんなヒーローじゃ ボクの恋路も迷子じゃん
振り向かせたいな いつか ボクがヒーローになっちゃって
前進 前進 今夜から 前進 for You 果てしない恋が待ってんだ
Push or Pull for you

 

 

[なゆかな]
泣けてる 滅入る 全部負けてる アイツ
それも知ってる でも

 

[翔真]

Push or Pull for you

 

ー感想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。歌割りはこんな感じですかね、(曖昧)

アルバムとほぼ歌割りは、かわんないです。

 

まず、言いたいことが多すぎる。

とりあえず全体的にめちゃくちゃ簡単にまとめますと

 

 

"    め ち ゃ く ち ゃ 尊 い    "

 

 

誰ですかねこの曲作ったの。

君ヒロを思わせる、恋こじらせ系(?)、シャイ男子系(?)の曲。

 

歌詞はかなり、可哀想な感じがしますが、曲調がめちゃくちゃ盛り上がる曲なのでそんな感じもせず、しかも振り付けが少しダサさを感じながらの、可愛らしさと、まさかのかっこいい所もあり。えぇ、、こりゃあ、ダメや。

 

いやまず、この曲で第一に声を大にして叫びたい名前は、[[[[     福崎那由他     ]]]]]

この方、A(C)激エモマウンテン登ってますね。

いや、、まず誰ですか?福崎那由他に赤ジャケット着させた人、パツキンに赤ジャケットはまじでエグすぎて、いや、担当さんじゃなくても、その場にいる人は、福崎那由他の虜になりますって。。

とりあえず、ビジュアルが完璧どころの騒ぎじゃない福崎那由他くんがとんでもないので、福崎那由他ヲタクの方は生きて帰れたのか…

私は那由他くんが出てきた時点で、那由他クラスタ何人かの魂が抜けてくのが見えましたね。

 

では、曲に沿いつつ、覚えてる限りのダンスを字面で表していきますね。

 

まずどしょっぱつの 「エーッエーエー!エーエー!」ですよ。

胸の前で両手でハートを作って リズムに合わせて右左に小刻みに揺れるんですよね。かわいい、かわいすぎる。

 

「ちょっとくらいじゃ~」に行く前のEEEE!!で、

みんな順番に頭の上で三角形を作って

最後のE!でいっせいに飛ぶんですよ。ぴょん!って

あまりにもそれが可愛すぎて、はぁああああああああああああああ。。。。。。。ってでっかいため息がてました。

 

「ちょっとくらいじゃ~」ですね。次、

まず、「ちょっとくらいじゃ」で右にみんな移動して

「Up & down」でその場でリズムをとり、

「だけど傷も深いから」で左(中心に戻る?かも、、)に移動して、またその場でリズムをとり

「押してダメで」で、右向いて目の前を力士みたいに手で前に押してひいて、

「引いちゃって」で下向いて、手で前に押して引いて、ステージ側の足は足踏み(?)みたいな感じでした。

 

では次、サビのですね「僕がヒーローになっちゃって」ですよ。

私の画力のないイラストになってしまいますが、

f:id:hak218:20200328145703j:image

このようなポーズするんですよ。みんな、、、

これマジで可愛くて、えぐいんですよ。、

 

そして、「前進!前進!」で(フリー素材のおじさまの画像をお借りしますが、)

f:id:hak218:20200328145858j:image

前進!って言う度に右の拳をこうやって前に突き出すんです。中腰で、、、、、

はぁあああああああああたあああああああああああああああいああ(((((((

 

そして、「今夜から」で

敬礼します。

 

でまた、「前進!」で拳を突き出し、

 

「for you」で、なんてこっちゃ、左を向いた状態で、左手を銃の形にして前に出して、左に頭をかたむけてるんです。(左と右反対かも…)あかん、まず、あかんだーめ、だめです、なんで顔傾けるんですか。

 

「PUSH or PULL for you」

のfor you でボーリング投げるように人差し指が出てくるんですよ。(語彙力)

またもや、写真に頼りますが、

これの右手が人差し指になってまえにピーンって腕を曲げずに突き出てる感じです。

f:id:hak218:20200328151024p:image

めっちゃこの振り可愛いんですよ。。。、

 

はい。こんなに描きましたけどまだ、1番っていうwwwww

A(C)は、本当にかわいいし、タイプすぎて語ると止まりません。

 

では、2番 HERE WE GO!

 

はい、最初の隼嗣くんですよ。

みんな隼嗣くんパートは、隼嗣くん先頭で1列になるんです。そして、「僕以外の~」が来ると、みんな、顔を出し始めるんです。ひぃ、、

 

そして、「おっねっがーい」

罪。大罪です。ヲタクキュン死させた罪です。

おっねっがーい!でライブでは、隼嗣くんが様々な角度から3分割で映し出されていますが、

ライブビューイングでは、全体像が映し出されておりました。

おっねっがーい!で隼嗣くん上むくんですよね?お願いしながら、、ピィィイイイ!!!!

 

「あきらか、滑らか、僕を惑わす10のフレーズ」の翔真くんのパート。

まずですね、ここで、みんな、1列になるんです。

翔真くんは普通にたっててそこを先頭に、右を向いて中腰でみんなのおしり?腰?ら辺に両手を置いて、左手でリズムに合わせて前にいるメンバーのおしりの左側面をペちってするんです!ペちって!

あれは、可愛すぎましたね。ひぃいいい。。。

(叩くリズムは、あきらか̀、なめらか̀ のかです。)

 

そして、もちろん、E!で跳ねてました。ぴょんと、

 

そして、いしがっちの「もっとしたいな ツイスト & シュート」のツイスト&シュートでみんな、踊り狂い出すんです。なんか、ツイストしてるんです。ツイスト、。。。この時は完全に、右後ろにいる那由他くんの踊り方が可愛かったですね。見事に、見事に、ツイストしておった、、。

 

そして、「stop!」までは、みんな踊り狂ってるのに、stop!で止まるんですよ。だから、私も前身の血の流れも心臓も呼吸も停止させましたね(無理)

 

サビは、1番とおなじでした。

 

「誰かを倒すわけじゃない。」でいしがっちが佳央太くんをスローで👊で殴るんです。

で、佳央太くんはひぇええええ、、って倒れ込み、

それを那由他くんが助けに来るんです。

佳央太くんのこと、幻覚でなければハグ的なことするんです。そして、

 

「あの子を守りたい」で、那由他くんが、佳央太くんの目の前にたって、いしがっちから守ります。

その直後?くらいに、翔真くんが、いしがっちの手を取って上にあげて、字幕でWINNER!!!って出ます。wwww  WINNER!!!www

 

その後、幻覚でなければ、

So let's go! ~ Go and Stop for you

までは、いしがっち先頭で、いしがっちさんの方に片手をおいて、うえからみると、Aみたいになるように並ぶんです。すごいかわいかった、、、((曖昧

 

サビは、もちろんいつも通りでした。

 

そして最後のポーズは、頭の上で大きいAを作る感じでたしか終わってた気が…丸かもしれないけど…

 

とりあえず、この曲は、歌詞も良い、人も良い、ダンスもいい、全てがいいんです。そして、ドドドドドドドドどタイプなんです。なので、この曲は、もし生で聴けてないよーーー、ディレイ行けてないよーーて方には必ず、必ず!円盤で見てほしいです。🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、長々と綴ったA(C)のレポを終わりますーーー。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

どうでもいと思いますが、現在4040文字です。

 

ここまで読んでくださって、お疲れ様でした。

次は、Masqueradeです。

曖昧なところがあり、間違えている可能性もあるので、違ったら教えてください!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️♡