かびえの推し現場レポート

推しと現場を壊滅的な語彙力で気ままに。

語彙力のない 15th Anniversary Super Handsome Live レポート ①

私は、2.16のお昼にハンサムライブにお邪魔しました✧︎

もともとは、吉沢さん推しで、ハンサムの沼に入ったのですが、吉沢さんが出なくても、ハンサムは行こうと思っていて、今回のハンサムは、鈴木仁くん目当てで行こうと思っていたところ、三船海斗くんの自己紹介動画を見て盛大に沼にダイブしたので、三船海斗くん推しで行きました( .. )✧︎

 

ずーーーーっと余韻に浸りすぎており、レポすらちゃんとかいてなかったので、2週間以上経った今レポを投下しようと思います。


語彙力のないブログですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです~‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

ひとまず、ハンサムとは?について簡単に説明します!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アミューズ所属の若手俳優によるファン感謝祭”ハンサムライブ”は、15年間、歌やダンス、ミュージカル、ショートフィルム上映などで構成され、毎回様々なチャレンジを行ってきた、歴史のあるライブです。


これまでには、佐藤健さん、三浦春馬さん(15日参加)、賀来賢人さん、野村周平さん、神木隆之介さん(16日参加)、吉沢亮さん、など、今の日本の俳優界を引っ張ってってるような、超有名俳優さんもこのライブに参加してきました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、今回の会場の話をすると、
今回はなんと、ハンサム史上初となる両国国技館!!


両国国技館だったので、こんな感じにハンサムメンバー 一人一人の幟がたってました🥺
これ見えた時、めちゃくちゃテンション上がった😢

f:id:hak218:20200327233219j:image
f:id:hak218:20200327233223j:image
f:id:hak218:20200327233242j:image

(雨降ってたし、ほぼこっち向いてくれんかったけど…)


グッズ列は、グッズ購入開始より前にできていて、
三船海斗くんのファイルとソロ写真は、16日は 昼公演終わった後にはもう、完売していて、15日も完売だったそうです!!
あと、隼嗣くんのソロ写真も売り切れてました!

(さすが、我が推し…😢😢😢😢)


ではここから本題のライブレポート!


かなりうる覚えな部分があるので、間違っているかもしれません~🙇🏻‍♀️


まずは、Beautiful Stranger ~ 女子会 までのレポです🗽


ではすたーーーーーとっ


《出演者》※(このレポでの呼び方)
石賀和輝 (いしがっち)

太田将熙 (おーたま)

甲斐翔真 (しょまくん)

小関裕太 (ゆたくん)

鈴木仁 (仁くん)

田川隼嗣 (隼嗣くん)

福崎那由他 (那由他くん)

藤原大祐 (大祐くん)

細田佳央太 (佳央太くん)

正木郁 (かおるくん)

三船海斗 (海斗くん)

渡邊圭祐 (けすけさん)

 

 

 

青柳塁斗 (るいとさん)

猪塚健太 (いづけん)

原卓也 (うえたく)

風間由次郎 (ゆじろくん)

神木隆之介 (神木くん)

桜田通 (どーりくん)

松島庄汰 (しょたくん)

水田航生 (こーきくん)

 

 

 

《ライブ前》

ハンサムが始まる前、

今までハンサムでみんながカバーしていた曲が流れていて、その曲に合わせて、踊っている人がいたり、歌っている人がいたりして、「ミュージック・アワー」の時は、会場の一体感を感じられるほど、みんな踊ってて、感動した、、🥺♥(この曲聴くと、ライブ前を思い出して泣けてくる…)

 


《OP》

最初はこれまでのハンサムの15年の歴史を振り返ってる感じ(?)。ゆたくんのみがうつってて、赤いレッドカーペットの階段を下ってたかな、?振り返り終わったら、舞台はレストランへ。

海斗くん、隼嗣くん、佳央太くんは、白いシェフ姿に青のリボンんんんんん…

しょまくんは、そのシェフたちのボスで白いシェフの姿に、オレンジのリボン(?)

ウェイトレスは 渡邊圭祐さん。

バイオリンをひくのは、那由他くん。

ピアノを弾くのは、大祐くん。

(他のハンサム達、覚えてない…😥)

ひとりひとり、名前が映るのね、

新人君たちはやっぱり歓声が少し小さく感じたかな?まあ、私は全員に叫んでてちゃんと聞いてないんだけど…

大祐くんの歓声が大きかったかな?

 


小関くんはもう、とんでもない大きさでしたね。

 


VTRの間に、ハンサムは、自分の立ち位置へ

(うる覚えだけど、海斗くんは多分、上手側2段目)

VTRやってる液晶(?)の目の前にシルエットが見えて、ビビるほどテンションが上がって、動画に集中できなかった😥

 


私はこの時に語彙力と涙腺のダムの壁をなくしました。

 

 

 

 

VTRで、5.4.3.2.1 のカウントに合わせて ペンライトをつけました。(3割くらいの人はVTR中もつけてたけど…)

 


《Beautiful stranger》(以下BS)

(後半ビジュの話)

VTRが終わり、画面が真っ暗になり、ペンライトのみが光る会場に、おーたまの「let me just say…」からのラップが始まる。そのラップが終わると、BSがイントロから流れ出し、照明もつき、ハンサムたちの姿を初めてそこで見られる。

 


みんなの衣装は黒い服で赤色の生地とか、小物が少し混じってる?って感じ…

とりあえず、鳥肌…。ラップからBS始めようって提案した人に宝くじ当ててあげたい。大天才。

 


ちなみに、舞台は2012と2014のライブの時と似ていて、後ろに幕(?)がかかってたり~2段目があったり~って感じでした!あと、青!ってかんじでした!

 


BSは、アルバムの中で 1位、2位を競うほど好きな曲で、festivalnight(以下 FN)みたいに、中盤で流れ出すと思いきや、どしょっぱつ。目から溢れ出る涙。

目の前に、毎日のように画面越しで眺めてる推しがいるんだもの。これが本当に現実なのかわからなくて、ずっとふわふわしてたっ。。

 


やっぱり、FNみたいにダンスが激しい曲で、推しが慣れないダンスを踊ってくれているとこをみて、母性本能くすぐられ、涙。「がんばれ、がんばれ。」ってずっと言ってた…(誰目線)

 


とりあえず、海斗くんビジュが天才すぎる。

顔が小さくて、179cmの身長に対して、足の長さ2mでした。細い。細い。スタイルがモデルすぎる。誰、?三船海斗にあんな髪型させた人…天才だよ。センター(?)で髪が分けてあって、それにふわふわカール。 私のどツボでしたわ…

 


ほかの新人の子だと、佳央太くん。いつもサラサラヘアーの彼はなんと、ふわふわカールで1:4で髪が分けられてるんですよ。いつもあんな髪型しないから、新鮮だし。驚くほど似合ってた。

あと、隼嗣くん。彼のデコ出しはまじで最高過ぎる。滲み出るやんちゃ感よ、素晴らしい。

けすけさんもやばばばばばだったなぁ。。

 

前髪を垂らしてた。エッロ。。。。

 


《THIS IS THE TIME》(以下TITT)

 最初はけすけさんの3.2.1の指折りが画面に抜かれてました。1のカウントがおわると、イントロが始まります。イントロが始まると同時に、ハンサム達は、足を前に蹴ってました…

1番Aは、ゆたくん→しょまくん

2番Aは、けすけさん→仁くん

「怖がらなくていい」は、大祐くん

ラップは、おーたま

 

確かこの曲で、海斗くんと隼嗣くんの前後のくねくねしてる振り付け(←PRでした😞)

 

 


推しが代々受け継がれているサビの振りを踊っているあたり、感動しすぎて泣けてきた。

 


《Brand New World》(以下BNW)


 最初の「Hey! stand up!」で海斗くんのセンターでのハートポーズ。萌死。なんだよあれってなりました😇

最後の「Hey! Hey! Hey! まだこれからさ~…」で

みんな階段に集まってた気がしなくもない、、

 

(https://twitter.com/oricon/status/1229332465937858561?s=21 3枚目 参照)

 


《あいさつ》

 かおるくんの声は通るし、綺麗だなーって思った🥺

大祐くん「最年少なので、負けないように頑張ります(的なこと言う)」

 


海斗くん 「2日目もしまっていくぞ!!」っていう野球(?)の例えをして締める。→観客 ポカーンとする。→ハンサム達に「野球のだよね!」ってフォローされてたwww(((かわいい

 


海斗くんの野球の例えに便乗して、

けすけさんの挨拶が「ピッチャービビってる」から始まってたww

その後「(大祐くんの方指さす)あいつ、最年少とか、喧嘩売ってますよね?」っていってたww

最後は「渡邊ウォズ宮城のオールドルーキー渡邊圭祐です」でした。

 


 

(あとみんな、覚えてない…)

 


《VTR》

 「スパイスが足りなァァァァァァアイ!!!!」(cv.甲斐翔真)

スパイスとか、オリーブとかをかけるしょまくんがとにかく、もこみちwwwww

新人シェフ組が「Oui,Chef!!!!」が非常に、非常に、かわいかった(っ´-`)╮=͟͟͞͞♥

スパイスは全部で4個で、ミュージカル、コメディ、青春、 (あとひとつはおぼえてない)でした。

スパイスが出る事に、過去のハンサムの映像が流れてた~🥺✧︎

メディスパイス提案したのは、海斗くんでした~(うる覚えーーーーww)

先輩足りないんじゃ?ってなって、しょたくん?ってなった時に、2013のしょたくんのButterfly流れてて、めっちゃ面白かったwww

あと、健さん?ってなった時は、恋つづの「身の程を知れ、岩石」が大画面で抜かれました。。(吐血)

 


青春スパイスの破壊力がえぐくて、

みんなで自撮り~(海斗くん、隼嗣くん、佳央太くん、大祐くん(?)) 

おにごっこ~(佳央太くん)

パフェの上のさくらんぼとって「あーん…やっぱりあーげない☺️」(海斗くん)

坂を上って「好きだぁ!!!」(那由他くん)

 


とりあえず、海斗くんに乙女心を満開にさせられました。ありゃ、罪だ。あんなんダメや。、あれで沼った人もいるはず🥺🥺🥺🥺🥺

 


 

青春VTRから帰ったらみんなめっちゃ疲れてて、出てないはずのけすけさんが1番疲れてるの盛大に笑ったwwwwww

 


《キミノリズム》

 VTRからの流れでキミノリズムへ。

2段目下手のポップアップから登場。恐らく2012神木くんの立ち位置や振り付けが海斗くん。

佳央太くんの「君のとなりで」のマイクの調子が悪かった😥でも、画面に抜かれてる佳央太くんかわいかった✧︎

大祐くんの「I seek my dream everywhere」ハンパねぇ…。ほんとに歌上手い…。

 

最後のポーズと衣装が2012と似てて湧いたヲタクです。

 


《桜の街》

ここできたか!ってなった曲。

ゆたくんもしょまくんも歌が上手いわ。。

ゆたくんの「好きだった~Ah...」が鳥肌立ちすぎた。透き通ってた。

 


 

この曲になると、みんなペンライトをピンク色に変えるんよ。Bluetoothやないのに、客席がピンク色に染ってて、本当に感動した。

 


《女子会》

ひたすら女を辞めたくなった。

全員美女、かわいい。なにこれ。

かおるくんは、メルヘン。

大祐くんは、髪型がミディアムでカチューシャ。

ほんっっっっっっとにかわいい。恐ろしいほど、かわいい。女子より女子や、。

けすけさんは、美しすぎた。美やん。

佳央太くんは、ボブにメガネ。ヲタクだった🥺

でもわたし的に1番好きやったのは、仁くん。

1番以外な女子会メンバーやったけど、

ツインテール(花晴れ 愛莉風)とぶりっ子の破壊力

とんでもねえ、とんでもねぇよ…。

いっちばん好きです。可愛すぎた。

 


かおるくんは、「正木郁の3文字中2文字が小一で習う漢字。」とか言い張ってて、けすけさんのこと「渡邊の"邊"が難しいのよ」って言ってたw

 

佳央太くんは、パソコンを持って、細田佳央太の魅力をひたすら言うてて、「名前に細と太が入ってるバランスの良さ、あぁ、hosodakanata、ほそだかなた、細田佳央太ァァァァァァア」っていってたwwww最高でしたww

 

 

 

①はここまでとなります~

 


②は キミノリズム ~ 春の花 までです✧︎